2004年 10月 05日
生ハムいちじく
a0012950_16461632.jpg

この前のイタ飯屋で前菜5点盛を注文しました。
隠れているけど上から時計回りに鶏レバーのペースト、海老、魚のスモーク、同じく魚のスモーク。
中央は生ハムといちじく。生ハムメロンはよく聞くけど、いちじくは初めて。
こんな組み合わせがあるとは。メロンよりいいかもしれません。
皿に散らしてあるバルサミコやマヨネーズなどがきれいでした。

生ハムとメロンは動脈硬化を促進して食べ合わせがよくないとか、
逆にメロンが生ハムの塩分を排出するからいい組み合わせだとか、諸説あるみたい。
しかしよくないという説でも、毎日ではだめだけど、時々なら問題ないとか。
生ハムメロンを毎日食べる人なんていないだろうから気にしなくてもよさそうです。
[PR]
by kkei_10 | 2004-10-05 16:53 |


<< へぎそば      モンスター >>