人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 10日
α-7 DIGITAL
α-7 DIGITAL_a0012950_14123797.jpg

待望のデジタル一眼レフを買いました。コニカミノルタのα-7D。
銀塩一眼で持っているオリンパスとコンタックスは
デジタルではレンズ資産をあまり生かせないので別メーカーに移行。
もともとそんなにレンズ本数があるわけでもないし。
α-7DはNIKON D70など他の候補に比べ重さと値段がネックだったけど、
手ぶれ補正と操作性に惹かれてこれにしました。絵作りも気に入ったし。
レンズは24-105の新品と100-300の中古を購入。これで12倍ズーム換算。
やっぱり一眼で写真を撮るのは楽しい。
背面液晶じゃなくてファインダーを覗くのはいいですね。
シャッター音も撮る気にさせてくれます。
試し撮り。クローズアップばかりだけど。
α-7 DIGITAL_a0012950_1415197.jpg
α-7 DIGITAL_a0012950_14162984.jpg
α-7 DIGITAL_a0012950_14172296.jpg
α-7 DIGITAL_a0012950_14165696.jpg

とりあえずは今までのF710ともそんなに代わり映えしていませんが。
by kkei_10 | 2004-12-10 14:18 | モノ


<< SHINJUKUサザンライツ      インパラの缶詰め >>