2004年 05月 21日
麻生富士子
a0012950_12840.jpg
麦焼酎です。「麻生富士子」というのは奥さんの名前らしい。
酒屋で25度と30度のが並べられていて、どっちを買おうかと迷いました。
25度より多少高いけど、透明で瓶がきれいな30度の方にしました。
アルコール度数考えると、コストパフォーマンスは変わらないかもしれない(笑
「N°17」とラベルがあって、添付のタグに意味が書いてあったけど、よくわからない。
17番目の調合らしいです。はぁ、そうですか。
女性の名前だけあって、まろやかな味。
気に入ったので、25度の方も数日後買いに行きました。
もしかして単純に度数が低いだけかなと思ったけどそんなことはなく、
30度にくらべると硬くて辛い。
個人的には30度の方がおすすめです。

どうしても「ふじこ」というとルパン三世を思い浮かべてしまう。
フジコ・ヘミングじゃないところが僕の文化度を表しているようです。
[PR]
by kkei_10 | 2004-05-21 01:29 |


<< 影      ウィルスメール >>