カテゴリ:食( 148 )
2004年 06月 12日
ココアシガレット
a0012950_134235.jpg
先週の祭りのとき、射的で当てたココアシガレット。
500円でこれ一個とはコストパフォーマンスが悪い。
まだ製造しているんだなと、少ししみじみ。
[PR]
by kkei_10 | 2004-06-12 13:43 |
2004年 05月 31日
もんじゃ焼き
a0012950_122412.jpg
月島に行ってきました。もんじゃ焼きの店がたくさん並んでいるというのはすごいですね。
はじめて食べた時はあまりおいしいとは思わなかったけど、月島で食べたのはおいしかった。
写真はまぐろもんじゃです。ビールがすすむ。
[PR]
by kkei_10 | 2004-05-31 12:25 |
2004年 05月 18日
芋ようかん
a0012950_1496.jpg
舟和の芋ようかんをもらいました。
ようかんはあまり好んでは食べないけど、芋ようかんと栗ようかんは好きです。
[PR]
by kkei_10 | 2004-05-18 14:10 |
2004年 05月 11日
立ち食いそば
a0012950_14540.jpg
今日は暑い。昼食は冷たいものにしようとそば屋へ。
立ち食いと言えどあなどれない店です。
食べたのは冷やし牛すきおろしそば。
ぶっかけそばです。具で隠れてそばが見えないですが。
日本酒かビールでも欲しいところだけど、さすがに踏みとどまりました。
まだそこまで堕ちていません。
[PR]
by kkei_10 | 2004-05-11 14:42 |
2004年 05月 08日
オリーブ
a0012950_134750.jpg
オリーブを貰いました。赤ピーマンのスタッフドオリーブ。
マティーニでもつくって飲めばお洒落なんだろうけど
ベルモット・ミキシンググラスorシェイカーなんて気の利いたものはないので作れない。
あるのはジンだけ。素直にジンを飲みつつ、つまみにして食べました。
マティーニは1、2年くらい飲んでない。
飲み干してから最後に食べるオリーブが好きです。
[PR]
by kkei_10 | 2004-05-08 13:48 |
2004年 05月 04日
柿ピー
a0012950_14649.jpg
つまみの定番、柿の種とピーナッツ。
村上春樹も書いてたけど、片方しか食べない人と一緒に食べると不幸ですね。
僕はどちらかというとピーナッツの方が好きだけど
やっぱり両方食べることに意義があります。
ちなみに富しげというメーカーの柿ピーがうまいです。
「こだわりの柿ピー」という名前。セブンイレブンで売ってます。
味にばらつきがあって時々ハズレもありますが。
[PR]
by kkei_10 | 2004-05-04 14:07 |
2004年 04月 29日
ローソンの焼き鳥
a0012950_23357.jpg
食料を補給にローソンへ。
からあげ君を買おうと思ったけど売り切れ。
これは夜中でも切らさないで欲しいですね。
そこでしかたなくパックの焼き鳥を。
塩ダレ味。もも肉らしい。
でもこれも意外とおいしかった。
[PR]
by kkei_10 | 2004-04-29 02:34 |
2004年 04月 14日
ブラックチョコレート
a0012950_04322.jpg
時々チョコレートが食べたくなります。
ガーナのブラックなんて知らなかったから買ってみた。
ビール飲みながら食べてたけど、さすがにちょっと合わない。
のでウィスキーに変更しました。
[PR]
by kkei_10 | 2004-04-14 00:44 |