カテゴリ:食( 148 )
2008年 01月 28日
貝柱
a0012950_18481697.jpg
イタヤ貝の貝柱。100円ショップで。酒のつまみにちょうどいい。

白バック
[PR]
by kkei_10 | 2008-01-28 18:51 |
2008年 01月 17日
塩焼きそば
a0012950_16522019.jpg
自由が丘の立ち飲み屋に行ってきました。料理も酒も安くておいしい。
これはパスタ風塩焼きそば。

ずっと立っていても意外と平気です。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kkei_10 | 2008-01-17 16:53 |
2008年 01月 11日
ねずみ
a0012950_17495411.jpg
とらやの干支羊羹。
切り口がねずみの形になっています。
それほど甘くなくないので、思ったよりたくさん食べられる。
ごちそうさま。
[PR]
by kkei_10 | 2008-01-11 17:50 |
2007年 12月 17日
点心
a0012950_1601553.jpg
粥。

a0012950_1603091.jpg
大根餅と春巻。

a0012950_1604584.jpg
肉饅と餃子と焼売と肉。
締めは肉饅で。

a0012950_161163.jpg
杏仁豆腐。甘さ控えめ。

以上飲茶ランチ980円。
外観や内装はいまひとつだけれど料理はおいしかった。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kkei_10 | 2007-12-17 16:03 |
2007年 12月 12日
クッピーラムネ
a0012950_17195462.jpg
福引きであたった。それともはずれたと言うべきか。
[PR]
by kkei_10 | 2007-12-12 17:20 |
2007年 09月 19日
うろこもおいしい
ちょっと前になるけれど、荒木町のフレンチに行ってきました。
一度行ってみたかったところ。値段も高くない。

a0012950_175755100.jpg
上はしずくという種類のトマトシャーベットのようなもの。
左下はピーマンの何か。

a0012950_1758238.jpg
右下はフォアグラとジャガイモ。上は豚肉のパテ。

a0012950_17584327.jpg
ホタテ・ウニ・魚・海苔。ちょっと和風。

a0012950_17585869.jpg
海鮮サラダ。イカは少しあぶってある。

a0012950_17591666.jpg
メインの調理が遅れているということでサービスしてくれたセロリ。
赤いのは香辛料の色。

a0012950_17593170.jpg
牛肉と鳥肉。

a0012950_17594775.jpg
鯛とスズキ。うろこもパリパリしておいしい。

a0012950_18054.jpg
デザートのチョコムース。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kkei_10 | 2007-09-19 18:02 |
2007年 09月 04日
だだ茶豆
a0012950_16554998.jpg
山形出身の友人からだだ茶豆をたくさんもらいました。
枝豆の高級品種です。もつべきものはおいしいものをくれる友人。
キリがないほどあって面倒だから、食べる前にたくさんむきました。
豆の形が普通の枝豆と違う。
食べきれなかった分は冷凍庫で保管中。ごちそうさま。
[PR]
by kkei_10 | 2007-09-04 17:00 |
2007年 08月 28日
ピザ
a0012950_1762033.jpg
先週末はブログ仲間さんたちとピザの店へ。
ピザはやっぱり薄いのがいいですね。といいつつピザの写真は撮ってません。
何種類か出るお通しもおいしい。サイドメニューも酒の種類もいろいろあっていい店でした。
僕たちはもっぱらワインだけでしたが。いつの間にか何本か空いていた。
[PR]
by kkei_10 | 2007-08-28 17:07 |
2007年 08月 07日
餡麩三喜羅
a0012950_17522357.jpg
あんぷ・さんきら、愛知県のお菓子です。
文字通り生麩の中にこしあんが入ったまんじゅう。
もっちりかつふわっとした皮と、なめらかなあんが絶妙なコンビネーションです。
愛知県の友人がいたら買ってきてもらいましょう。
松坂屋名古屋駅店でも買えます。
[PR]
by kkei_10 | 2007-08-07 17:53 |
2007年 07月 17日
両国
週末、雨の中を両国の居酒屋に行ってきました。
ちゃんこがメインの店だけれど、この日は魚料理を中心に。

a0012950_1733842.jpg
突き出しはウナギ。豪気です。

a0012950_174174.jpg
刺身三点盛り。のはずだけれど五点あった。豪気です。

a0012950_1741647.jpg
三色豆腐。いくらに豆腐もいいですね。

a0012950_174314.jpg
目光の唐揚げ。あまり東京には入らないらしい。はじめて食べた。
いい揚げ具合。魚の身は上品です。

a0012950_1745026.jpg
カンパチのアラ焼き。

a0012950_175550.jpg
卵焼き。
写真撮り忘れたけれど、デザートの葛切りもいい味でした。

ごちそうさまでした。
おいしかったので、ちゃんこを食べにまた来よう。
[PR]
by kkei_10 | 2007-07-17 17:06 |