<   2004年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2004年 05月 31日
もんじゃ焼き
a0012950_122412.jpg
月島に行ってきました。もんじゃ焼きの店がたくさん並んでいるというのはすごいですね。
はじめて食べた時はあまりおいしいとは思わなかったけど、月島で食べたのはおいしかった。
写真はまぐろもんじゃです。ビールがすすむ。
[PR]
by kkei_10 | 2004-05-31 12:25 |
2004年 05月 29日
さらに夕焼け
a0012950_143726.jpg
下2つの写真とは別の日です。
他のブログにも投稿したので見た方もいらっしゃると思いますが。
[PR]
by kkei_10 | 2004-05-29 14:38 | 写真
2004年 05月 28日
続・夕焼け
a0012950_14587.jpg
昨日の写真の続き。夕焼けは移ろいが早い。
雲の形からみてそんなに時間はたっていないはず。
露出が違うので下の写真よりいくぶん明るく見えてます。
[PR]
by kkei_10 | 2004-05-28 14:59 | 写真
2004年 05月 27日
夕焼け
a0012950_1849.jpg
昔の写真からお蔵出し。3、4年くらい前。
11階からの眺めです。
[PR]
by kkei_10 | 2004-05-27 18:05 | 写真
2004年 05月 26日
ハニーブラウン
a0012950_01522.jpg
発泡酒はあまり好きじゃないけど、変わったのがあったらたまに飲んでみます。
ハニーブラウンはハチミツを原料の一部に使った発泡酒。
初めはビールにハチミツなんて、と思ったけど飲んでみると意外といい。
微妙にハチミツの味と香りがして、不思議な味。
ビール・発泡酒というよりもビアカクテルという感じだろうか。
ビールが苦手な人も飲めるかもしれません。
ちなみにビールと焼酎のあいのこような麦風は好きではなかった。
エンドウをつかったというドラフトワンはまだなので飲んでみたい。
[PR]
by kkei_10 | 2004-05-26 00:16 |
2004年 05月 24日
ハーブその後
a0012950_124144.jpg
前回7cmくらいだったハーブはぐんぐん育って15cmくらいに。
オレガノだったようです。
いくらか料理に使ってみても、どうも味が弱い。
というよりほとんどわからなかった。
やっぱり愛情が足りないのかな。
[PR]
by kkei_10 | 2004-05-24 12:42 | モノ
2004年 05月 22日
a0012950_184312.jpg
上野の寺で、花見の頃。
庭石に映る葉の影がきれいだったのでパチリと。
[PR]
by kkei_10 | 2004-05-22 18:44 | 写真
2004年 05月 21日
麻生富士子
a0012950_12840.jpg
麦焼酎です。「麻生富士子」というのは奥さんの名前らしい。
酒屋で25度と30度のが並べられていて、どっちを買おうかと迷いました。
25度より多少高いけど、透明で瓶がきれいな30度の方にしました。
アルコール度数考えると、コストパフォーマンスは変わらないかもしれない(笑
「N°17」とラベルがあって、添付のタグに意味が書いてあったけど、よくわからない。
17番目の調合らしいです。はぁ、そうですか。
女性の名前だけあって、まろやかな味。
気に入ったので、25度の方も数日後買いに行きました。
もしかして単純に度数が低いだけかなと思ったけどそんなことはなく、
30度にくらべると硬くて辛い。
個人的には30度の方がおすすめです。

どうしても「ふじこ」というとルパン三世を思い浮かべてしまう。
フジコ・ヘミングじゃないところが僕の文化度を表しているようです。
[PR]
by kkei_10 | 2004-05-21 01:29 |
2004年 05月 19日
ウィルスメール
a0012950_23583.jpg
毎日毎日ウィルスメールがこれでもか、というくらいに届きます。
発信元の交友関係から犯人を類推しようとしても、なかなかわからない。
IPアドレス見ても特定できないし。
それにしても今さらこんなウィルスに引っ掛かる人がたくさんいるとは。
どうして見知らぬ添付ファイルを開いてしまう人がいるのか不思議です。
子供のころ、知らない人についていってはいけないとか
道に落ちているものを食べてはいけないとか教育されなかったのだろうかと
下らないことを考えてしまいます。
[PR]
by kkei_10 | 2004-05-19 23:59 | 雑感
2004年 05月 18日
芋ようかん
a0012950_1496.jpg
舟和の芋ようかんをもらいました。
ようかんはあまり好んでは食べないけど、芋ようかんと栗ようかんは好きです。
[PR]
by kkei_10 | 2004-05-18 14:10 |