<   2004年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2004年 06月 30日
台風前夜
a0012950_234631.jpg
先日の台風の前の日。
雲の流れが速くてちょっとおどろおどろしい空でした。
[PR]
by kkei_10 | 2004-06-30 23:47 | 写真
2004年 06月 28日
青竹踏み
a0012950_185316.jpg
なんか最近足裏がむずむずするので(水虫ではなく)
青竹踏みを買いました。青くないですが。
仕事中も机の下に置いて踏んだりとかしてます。
いい感じだけど、もうちょっとサイズが細い方がよかった。
足裏と言えば、足つぼマッサージも気になります。
でも痛いのは嫌いなので躊躇してます。
[PR]
by kkei_10 | 2004-06-28 18:54 | モノ
2004年 06月 26日
キシリトールガム
a0012950_82830.jpg
食後などによくキシリトールガムを食べます。ロッテのものがお気に入り。

自宅では普段は小さなボトルを買ってます。
外出用には紙パックのものを。
でも持って行くのを忘れたり、お金を崩すときに買ったりして
下手するとどんどんたまってしまう。

赤いアップルミントは大きなボトルでしか売ってなかったので買ってみました。
ちょっと甘味が強すぎ。予想されたことではあっても買わずにはいられなかった。
最近出たグレーのストロングミントはなかなか好みの味。

ボトルには噛んだガムを捨てるためのポストイットみたいなのがついてくるんだけど、
これの枚数がガムの数より少ない。なんとかしてほしい。
[PR]
by kkei_10 | 2004-06-26 08:29 |
2004年 06月 24日
鮭とば
a0012950_165635.jpg
コンビニで鮭とばを見つけたので買いました。
鮭とばとはアイヌの保存食で、塩で処理した秋鮭を
冬の冷風で乾燥・熟成させたものとのこと。
以前どこかでの居酒屋で食べたけどおいしかった。
いろんな酒に合いそうです。
これはローソンで買ったもの。400円くらいのが少し安くなってました。
所詮コンビニものと期待してなかったけど思ったよりおいしい。
常備のつまみになりそうです。
どこかでちゃんとしたものも買ってみよう。
[PR]
by kkei_10 | 2004-06-24 16:54 |
2004年 06月 23日
ゴールデンケルシュ
a0012950_181716.jpg
色は少しにごりがあります。
味は思ったよりさっぱりしていて、飲みやすいビール。
ビールが苦手な人にもよさそうです。
さくっと一本飲んでしまいました。
ビールのパンチを望む人には多分物足りなさそう。

瓶内発酵ということらしいけど、それと同じく
ハンズで売ってるような手作りビールキットで
自分たちで作ったビールを思い出しました。
もう一度作ってみたくなってきた。
[PR]
by kkei_10 | 2004-06-23 18:18 |
2004年 06月 22日
新潟ビール
a0012950_18143.jpg
近所の酒屋でこんなビールがあったから買ってみました。
新潟ビール
ラベルもいい感じ。
他にもあったけど、とりあえず3本購入しました。
ヨーロッパビールみたいなんだろうか。
今晩一本飲んでみます。
[PR]
by kkei_10 | 2004-06-22 18:15 |
2004年 06月 21日
続・扇風機
a0012950_181242.jpg
和室の扇風機は首が上を向かなくてもよかったけど、
イスに座る洋室ではさすがに困ります。
足が冷えてしまう。僕は冷え性なんです。
洋室用の扇風機を探していて、またハンズで発見。
なんとこれは首が真上まで向きます。
部屋の空気をかき混ぜたいときには重宝します。
[PR]
by kkei_10 | 2004-06-21 18:13 | モノ
2004年 06月 20日
扇風機
a0012950_214911.jpg
家電製品はなかなか気に入る見た目のものがない。
扇風機なんてファジーとか1/fとかいらないから、いいデザインのが欲しかった。
タイマーもなけりゃないで構わない。
と思っていた数年前、東急ハンズでこれを見つけて即買いました。
首がほとんど上を向かない(角度が5度くらい)、
風量が弱でもちょっと強いというのが難点ですが
それなりに気に入ってます。
[PR]
by kkei_10 | 2004-06-20 21:50 | モノ
2004年 06月 18日
カラス
a0012950_174236.jpg
うちのベランダはカラスの食事場になっているようで
時々変なものが落ちています。
秋には柿の種(酒のつまみにあらず)がしょっちゅうあったし、
ドッグフードの空き缶、鶏の骨などが落ちている時も。
この前はベランダに置いてあったホウキをイタズラされてました。
以前はほぼ毎朝鳴き声がうるさかったけど、
最近は少なくなってきたようで静かです。
[PR]
by kkei_10 | 2004-06-18 17:43 | 写真
2004年 06月 15日
飛行機
a0012950_174159.jpg
飛行機は3回しか乗ったことありません。
古い方は高校生のときバイト先主催の「勤労少年をねぎらう会」みたいなもので
乗せてもらいました。勤労少年というか遊ぶ金のためにバイトしてただけですが。
新しい方は北欧の旅行の往復で。
機内では旅行前の仕事でほとんど疲れ切って寝ていて
隣り合った人に「死んだように寝てましたね」と言われました。
どこか旅に出たい。
[PR]
by kkei_10 | 2004-06-15 17:43 | 写真