<   2004年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2004年 07月 31日
夏の雲
a0012950_1413188.jpg

立体的な雲。台風が去った翌日。
[PR]
by kkei_10 | 2004-07-31 01:43 | 写真
2004年 07月 30日
黒ラベルフィギュア
a0012950_15284851.jpg

beerさんのところのフィギュアを見て感化されて
最近ビールは黒ラベルをよく買ってます。
その前はクラシックラガーが多かったけど。
おまけに弱い。全部で15種類あるらしい。
とりあえず集まったのは、ソーキそばとビール・ゴーヤチャンプルー・
チラガー・シーサー/吽・海人(うみんちゅ)の5種類。
ちなみに奥のスクーターは関係ありません。
全部集められるだろうか。
[PR]
by kkei_10 | 2004-07-30 15:29 | モノ
2004年 07月 29日
iLife
a0012950_17364513.jpg

デジカメ画像の整理に使っていたiPhoto2.0が、
画像が増えてきて動きが鈍くなってきたのでアップグレード。
2.0までは無料だったのに、それ以上は有料になってしまった。
このiLife、他のアプリケーションとセットで6,090円。
他のはいらないので高く感じるけど、まあいいかと。
肝心のiPhotoはサクサク動くようになって快適。

アップルの商品のパッケージは洒落ていていいですね。
これも側面にまでエンボス加工が。OS X Pantherもそうだったけど。

他に入っているのはiTunes、iMovies、iDVD、GarageBand。
とりあえずGarageBandはちょっと気になる。時間ができたら遊んでみよう。
昔はVisionというシーケンスソフト使ってました。
今は自分ではまったく音楽はやってないけど。
[PR]
by kkei_10 | 2004-07-29 17:38 | モノ
2004年 07月 28日
定点観測
a0012950_162523100.jpg
a0012950_16245334.jpg
a0012950_16261840.jpg
a0012950_1626532.jpg

同じところから見る空でも、いろいろあります。

[PR]
by kkei_10 | 2004-07-28 16:27 | 写真
2004年 07月 28日
中島らも
らもさん、亡くなってしまったんですね。
今夜、すべてのバーで、とは言わないまでも、
多くのバーで彼の死が惜しまれていることでしょう。
なにはともあれ冥福を祈って乾杯です。
[PR]
by kkei_10 | 2004-07-28 01:08 |
2004年 07月 27日
うな丼
a0012950_17362774.jpg

丑の日じゃないけど、土用と言うことでうなぎを食べてみようかなと。
近所のうなぎ屋で弁当を買ってみた。700円也。安い。でもちょっとうなぎは少ない。
この値段なら仕方ないか。初めて食べるところだったけどおいしかった。
今年は丑の日が二回あるとのことらしい。次は8月2日。
今度はうな重を食べてみます。
[PR]
by kkei_10 | 2004-07-27 17:38 |
2004年 07月 26日
フルーツブルワリー
a0012950_0361857.jpg

アサヒのフルーツブルワリー、コンビニで見かけたので買ってみた。
とりあえずアップルを。かなり甘め。
リンゴジュースとビール・発泡酒を足したような。
ビール・発泡酒ではなくカクテルですね。
甘い酒が苦手な僕にはやっぱり向かないようでした。
[PR]
by kkei_10 | 2004-07-26 00:39 |
2004年 07月 23日
form2
a0012950_12185132.jpg

今まで使っていたヘッドフォンは音に不満はないけど
大きく重いので頭にはめていると疲れるのでなんとかしたかった。
イヤーパッド部分もぼろぼろだし。
Bang&OlufsenのヘッドフォンはインナーイヤータイプのA8が有名だけど
外で使うことはないのでこのform2にしました。重さ68g。
以前のより臨場感が薄いけど、音はクリアになった感じ。
仕事中はこちらの方がいいかも。
[PR]
by kkei_10 | 2004-07-23 12:20 | モノ
2004年 07月 22日
a0012950_1775139.jpg

10日ぶりくらいに近所のなじみのバーへ。
ギネスを飲んでから、閏という泡盛と
黒なんとか(名前は失念)という芋焼酎があったので注文。
閏は名前のとおり、うるう年の閏日(二月二十九日)に発売されるとのこと。
悪くないけど、その時は濃い味が欲しかったので、ちょっと物足りなかった。
芋焼酎の方はパンチがあって、求めていたものでした。

写真は帰り道で撮った手を振るガードマン人形。
離れて見た時は本当の人間だと思ってた。
[PR]
by kkei_10 | 2004-07-22 17:09 |
2004年 07月 21日
ファイト餃子
a0012950_1840441.jpg

荒川線を庚申塚で降りたところにあるファイト餃子。
ちょうど席が空いていてすぐ入ることができました。
餃子ができるには多少時間がかかるということで、
ビールとお新香を注文して待ってました。お新香がおいしい。
この餃子はかなりうまかったです。餃子好きの連れが感動しまくり。
少し変わった形の餃子でした。
びんビール600円、お新香400円、餃子10個380円でした。
[PR]
by kkei_10 | 2004-07-21 18:42 |