<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2005年 02月 28日
ツェペリン
a0012950_16332833.jpg

ふと空を見ると飛行船が。思わず写真を撮りました。
これを見るのは多分二回目。ここの飛行船だと思うけど。
http://www.nac-airship.com/
ツェペリンNTというらしい。全長75m全高17.5m、乗客数は乗員2名含め14名。
どうしてもレッドツェペリンを思い出してしまう。
[PR]
by kkei_10 | 2005-02-28 16:38 | 写真
2005年 02月 24日
ダウン
a0012950_19493669.jpg

すっかり風邪でダウンしてしまいました。もうかなりよくなりましたが。
早く飲めるようにとの祈りをこめてウィスキーの写真。
[PR]
by kkei_10 | 2005-02-24 19:51 |
2005年 02月 16日
AKG
a0012950_17565121.jpg

ヘッドフォンを買いました。
Form2 とパイオニアを持っていたけど、パイオニアのアームがいきなり折れてしまった。
こちらは10年以上使っていたから、さすがに寿命だ。
残ったForm2は開放型で音漏れがするので、隣に人がいる時にはあまり大きな音を出せない。
また、小さい割に側圧が高くて、はめていると頭が痛くなる。
だから音が漏れなく存分に音を出せる密閉型で、はめ心地がいいのが欲しかった。

ヨドバシカメラに試聴に行って、AKGというオーストリアのメーカーのK271に決定。
オーディオテクニカと迷ったけど、装着感と音作りが気に入ったのでこちらを。

このK271では、今まで聞こえなかった音が聞こえるように。
ライブ盤を聴くと細かい物音まで聞こえる。
後ろで物音がしたと思ったら、CDの中の音だった。
コードが片方からしか出てないというのも使いやすい。

いろいろ調べてみると、ヘッドフォン道も奥が深い。
なんだかはまってしまいそうです。
[PR]
by kkei_10 | 2005-02-16 17:57 | モノ
2005年 02月 15日
ソーキそば
a0012950_1753138.jpg

沖縄料理好きです。もちろん泡盛もですが。
ソーキそばは豚のスペアリブ入りの沖縄そば。
昼食に食べました。ごちそうさま。
[PR]
by kkei_10 | 2005-02-15 17:55 |
2005年 02月 13日
梅は咲いたか
a0012950_2321355.jpg

咲きました。
桜にはまだ気が早い。
[PR]
by kkei_10 | 2005-02-13 23:21 | 写真
2005年 02月 08日
ワーゲン ビートル
a0012950_0295690.jpg

近所でみつけたワーゲンビートル。深い緑色のは珍しいような気がする。
子供の頃はワーゲンといえばビートルだった。ゴルフ?なにそれ、って。
そういえば黄色いワーゲンを3台見るといいことがあるというジンクスがあった。
派生して、車種にこだわらず黄色いナンバーを30台っていうのも。
黒を見るとリセットされて数えなおし。
[PR]
by kkei_10 | 2005-02-08 00:30 | 写真
2005年 02月 07日
ハートランド
a0012950_0344374.jpg

ハートランドビール、なかなか見かけることがないけど好きです。
このジョッキは初めて見たような気がする。
写真の水平がかなりずれているけど気にしないでください。
[PR]
by kkei_10 | 2005-02-07 00:36 |
2005年 02月 03日
真鯛のポワレ
a0012950_1826630.jpg

用事で南青山に行って、このまま昼食を食べようとふらふらと。
安くてよさげなフランス料理店があったので入ってみた。
鯛か豚かどっちにしようか迷って、最近別のところで食べた真鯛が美味しかったのでこちらに。
前回の店は和食だったけど。
この真鯛のポワレはパンがついてサラダを頼んで千円弱。
和食の店で食べたものにはちょっと負けるけど、この値段ならまあいいかな。
ソースがおいしかった。
[PR]
by kkei_10 | 2005-02-03 18:27 |
2005年 02月 02日
空白
a0012950_184589.jpg

真っ白な看板と真っ白な雲。南青山の青い空。
[PR]
by kkei_10 | 2005-02-02 18:06 | 写真