<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2005年 06月 30日
ブランコ
a0012950_17562395.jpg
持ち手が一文字とT字型で、左右違う。
さすがにこんな小さいのには乗れない。
[PR]
by kkei_10 | 2005-06-30 17:57 | 写真
2005年 06月 28日
日が暮れて
a0012950_17155983.jpg
夕焼け
a0012950_17161766.jpg
小焼け

[PR]
by kkei_10 | 2005-06-28 17:16 | 写真
2005年 06月 27日
Lemaire Fournier
a0012950_1729742.jpg
暑い夕方にはスパークリングワインもおいしい。
ルメール・フルニエの2000円もしない安い発泡酒。
いまさらバレンタイン用のラベルだったのでさらに安かった。
値段のわりにかなり良い。甘くなく好みの味。
[PR]
by kkei_10 | 2005-06-27 17:29 |
2005年 06月 24日
恋人たち
a0012950_186113.jpg
ティム・バートンのような虚構の世界の雰囲気。
[PR]
by kkei_10 | 2005-06-24 18:06 | 写真
2005年 06月 23日
WE WILL ROCK YOU
a0012950_16502575.jpg
昨晩Queenのミュージカル「WE WILL ROCK YOU」を観てきました。
B級の王道といった感じで、ある意味Queenらしくなかなか楽しめる。
コピーバンドのライブも行ってみようかな。
そういえばBicycle raceは歌われなかったな。好きなのに。
[PR]
by kkei_10 | 2005-06-23 16:53 | 音楽
2005年 06月 21日
金魚のTシャツ
a0012950_170479.jpg
道端を歩いてたら転んでしまい、そこにいた金魚が
白いTシャツに張り付いてしまいました。
こいつは空を泳げるようで、これを着ていると飛んで連れてってくれます。
はい、酔っ払いの戯れ言です。今日はまだ飲んでませんが。

ちなみに去年は金魚のコーヒーカップを載せました。
特に金魚に思い入れがあるわけではないのだけど。
それにしてももう一年近くたつのか。
[PR]
by kkei_10 | 2005-06-21 17:02 | モノ
2005年 06月 20日
テイスティング・グラス
a0012950_23575956.jpg
ワイングラスではありません。ウィスキー用のグラス。
匂いが集まるようにこんな形になっています。
最近はストレートでウィスキーを注文するとこんなグラスで出すバーも増えてきました。
初めて見た時はちょっとびっくりしましたが。
[PR]
by kkei_10 | 2005-06-20 23:58 |
2005年 06月 20日
musical baton
a0012950_2213868.jpg
rinkomatsuさんsmiledsweetlyさんのお二人からミュージカルバトンが回ってきました。
詳しくはこちら


質問1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
12MB。といっても仕事で使った効果音やループくらい。
PCやMP3プレイヤーなどでは音楽を聴かないので、実質は0です。

質問2. 今聞いている曲
曲というかCDですが。
・Fishmans / Aloha Polydor
 夏になるとこれをよくかけます。アローハ。

質問3. 最後に買ったCD
覚えていないので、ここ一ヶ月くらいで買ったCDを。
・TOTO / IV〜聖なる剣
 アフリカが聴きたくて買いました。安くなってよろしい。
・V.A. / G.Lasts... tribute to GODZILLA 50th
 ゴジラ50周年記念トリビュートアルバム。
 ステレオラブやケミカル・ブラザーズ、キース・エマーソンなどが参加。
・Beck / Guero
 なかなかいいアルバムです。特別版買ったので、ジャケットがかさばる。
・BEN FOLDS / SONGS FOR SILVERMAN
 あまり聴いてないけど、BEN FOLDS FIVEの頃の方が好み。
・東京事変 / 教育
 椎名林檎はソロの方が好きかも。

質問4. よく聞く、または特別思い入れのある5曲
こちらも曲というか、最近よくかけるCD。
悩み始めるとキリがないので、勝手に趣旨を変えました。
・David Bowie / Ziggy Stardust
 言わずとしれた名盤。
・U2 / Achtung Baby
 上に同じ。
・Brad Mehldau / art of the trio 4 back at the vanguard
 ジャズピアノトリオのヴィレッジヴァンガードでのライブ版。
・CORNERSHOP / HANDCREAM FOR A GENERATION
 インド系イギリス人のロックバンド。ゴキゲン(死語)なアルバムです。
・STEREOLAB / MARGALINE ECLIPS
 過去のアルバムは同じようなものばかりといった感があるけど、これはポップで一番好きです。

質問5. バトンを渡す5名様
kkeiさんはバトンを持って走っている途中で力尽き、酒場を見つけて飲み始めてしまいました。
なのでバトンは次に渡りませんでした。

rinkomatsuさん、smiledsweetlyさん、勝手に趣向を変えてごめんなさい。
もしバトンが欲しいという奇特な方がいましたらご一報を。
[PR]
by kkei_10 | 2005-06-20 02:22 | 音楽
2005年 06月 17日
ラフロイグ カスクストレングス
a0012950_18175591.jpg
アイラモルトといえば、ラフロイグ。と勝手に思っています。
それのカスクストレングスです。いわゆる樽出し。
通常のものは原酒に水を加えて40度にしてありますが、
これは加水せずにそのまま瓶詰めしてあります。
なので度数は57.3度。

はじめてラフロイグを飲んだときは、薬臭さにびっくりしたけど、
慣れてからはこれがもうお気に入り。苦手な人も多いみたいですが。
飲んだことない人も、もしかして好きになるかもしれないので、
ぜひ試しにどうぞ。

どうでもいいけどラフロイグとライフログは似てますね。
[PR]
by kkei_10 | 2005-06-17 18:18 |
2005年 06月 15日
雨の日
a0012950_1834110.jpg
水滴が見事な球形。

a0012950_1842487.jpg
かたつむりがいれば絵になるのに。

a0012950_186935.jpg
この時期アジサイは欠かせない。
[PR]
by kkei_10 | 2005-06-15 18:10 | 写真