<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2005年 09月 29日
匠味
a0012950_193817.jpg
モスバーガーの匠味。610円。
それなりにおいしいけど、なんとなく位置づけが中途半端。
これだけの金額出すなら、もうちょっと加えて別の店で
食べたほうがいいような気も。
[PR]
by kkei_10 | 2005-09-29 19:07 |
2005年 09月 28日
依り代
a0012950_355178.jpg明治神宮、大きな木のぐるりに設けられている絵馬掛け。たくさんの絵馬があるけど、依り代も大きいから神の力も強くなって願いはかなえられやすいだろうか。

[PR]
by kkei_10 | 2005-09-28 03:06 | 写真
2005年 09月 26日
秋晴れ
a0012950_18582580.jpgいい天気といい空気。

[PR]
by kkei_10 | 2005-09-26 18:58 | 写真
2005年 09月 21日
神社
a0012950_22562232.jpgこの前の神楽坂・赤城神社の祭りの日。

子供の時はよく神社で遊んでいたけど、
なにやって遊んでいたのか思い出せない。
蜂の巣をつついていたことは覚えている。

[PR]
by kkei_10 | 2005-09-21 22:56 | 写真
2005年 09月 19日
名月
a0012950_01258100.jpg
網戸越しにぼんやり眺める。やっぱり丸い。
日本酒にしておけばよかったな。白ワイン飲んでしまった。
団子も食べてない。
[PR]
by kkei_10 | 2005-09-19 00:14 | 写真
2005年 09月 17日
水飲み場
a0012950_229378.jpg最近はこれで水を飲む人を見るのも少なくなってきました。

[PR]
by kkei_10 | 2005-09-17 22:08 | 写真
2005年 09月 16日
迷信
a0012950_23263914.jpgアイランズモルト、アイル・オブ・ジュラのスーパースティション(迷信)。鋭さと柔らかさが一体となった味。
ボトルのアンククロスに惹かれて買ってしまいました。この十字のヒエログリフは生命の鍵、不死の意味があるそうです。
ちなみにアイル・オブ・ジュラ=鹿の島には、人口200人に対して6000頭の鹿がいるらしい。

[PR]
by kkei_10 | 2005-09-16 23:29 |
2005年 09月 15日
a0012950_20344599.jpg少し変わった雲。

[PR]
by kkei_10 | 2005-09-15 20:34 | 写真
2005年 09月 13日
あけび
a0012950_18555460.jpg
果物王国山形産。100円。かの地では皮も料理してたべるらしい。やってみればよかった。
ちびちび食べていると、カニを食べる時のように黙り込んでしまいます。
[PR]
by kkei_10 | 2005-09-13 18:58 |
2005年 09月 12日
鴨せいろ
a0012950_12424577.jpg
昨日午後二時頃、目的地に向かう途中、昼食にそばでも食べようと歩いていたら、
雨がポツポツと降ってきた。傘を忘れたので早めにそば屋を見つけないと。
だんだん本格的な降りになってきて、もうそろそろやばくなってきた頃に、
いい具合にそば屋発見。今風のおしゃれな構えでした。
ちょっと体が冷えたので、汁が温かい鴨せいろ。
まだ用事があったので日本酒を頼むのはあきらめました。
[PR]
by kkei_10 | 2005-09-12 12:42 |