<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2006年 01月 31日
クモの巣
a0012950_14475612.jpg
雨上がりのクモの巣。

東京は今は雨。明日は晴れるだろうか。
[PR]
by kkei_10 | 2006-01-31 14:49 |
2006年 01月 29日
夕暮れのビッグ・オー
a0012950_15341397.jpg
後楽園ゆうえんち。
現在は東京ドームシティアトラクションズという長い長い名前。
観覧車の中心をコースターが走っている。
まだどちらも乗ったことない。
というよりどれにも乗ってないですが。
[PR]
by kkei_10 | 2006-01-29 15:35 | 写真
2006年 01月 25日
真夜中の月
a0012950_11585721.jpg
今月もあと一週間。
カレンダーもなんとか二ヶ月目ができました。
>印刷用pdf[葉書サイズ]

日付なしはこちら
[PR]
by kkei_10 | 2006-01-25 10:26 |
2006年 01月 22日
つらら
a0012950_1227271.jpg
連射モードで水滴が落ちる瞬間を。
[PR]
by kkei_10 | 2006-01-22 12:28 | 写真
2006年 01月 21日
中華
昨日は久々に中華料理の店に。
a0012950_17493927.jpg
ピータン。豆腐に乗ってるのが好きだけど、なかったので単品で。

a0012950_17495735.jpg
鶏肉のカシューナッツ炒め。
小さい頃、初めて食べた時にはナッツを料理に使うのは衝撃だった。
酢豚にパイナップルはそれほど衝撃でもなかったけど。

a0012950_17501170.jpg
小籠包。写真撮るの忘れてて一つだけ。

a0012950_17502561.jpg
あん。

a0012950_17503866.jpg
おこげ。

a0012950_17505161.jpg
おこげにあんをかけて食べます。熱いうちに。
ごちそうさま。
[PR]
by kkei_10 | 2006-01-21 17:52 |
2006年 01月 20日
ブテチゲ
a0012950_17221163.jpg
辛ラーメンといただきもののチョリソーで作ったブテチゲ。
兵隊さんがヘルメットで作ったのが始まりと言われているから部隊鍋。
材料はインスタントラーメンとハムやソーセージと野菜。
鍋というより具だくさんなラーメンになってしまった。チョリソーが豪華。
辛いもの好きなのでうれしいですね。
〆はご飯を入れておじやに。玉子も入れるべきだったかも。
[PR]
by kkei_10 | 2006-01-20 17:24 |
2006年 01月 17日
a0012950_2013720.jpg
種やナッツ好きです。どんな酒とでも合う。
これはヒマワリの種・スイカの種・カボチャの種・クコの実のセット。
100円で買えるのがうれしい。
[PR]
by kkei_10 | 2006-01-17 20:14 |
2006年 01月 16日
人生は野菜ジュース
a0012950_17142669.jpg
タイトルに深い意味はありません。
10ccの名曲「人生は野菜スープ」(Life is a Minestrone)をもじっただけ。
ちなみに死は冷えたラザニアらしい。この曲にも深い意味はなさそうですが。

飲みすぎた日の翌日、コーヒーも飲みたくない時は野菜ジュースがおいしい。
本当はトマトジュースの方が好きだけど、野菜ジュースの方が体にいいのかもと
たまには健康のことも気にしてみる。
酒飲んでる途中で休憩として飲むトマトジュースもおいしい。
[PR]
by kkei_10 | 2006-01-16 17:15 |
2006年 01月 13日
懐石弁当
近所に見つけた和食のおいしい店。
夜はそれなりの値段がするけど、昼は1,500円で手が届きやすい。

a0012950_17122990.jpg
昼は懐石弁当のみ。これにご飯と汁物、香の物がつきます。

a0012950_17124692.jpg
お造り。右奥は数の子を巻いてあります。

a0012950_17125727.jpg
揚げ物・蒸し物。手前はうずら卵に海老がくるっと。

a0012950_1713874.jpg
煮物。さやえんどうは余り好きではないけど、これはおいしかった。
大根も味がしみている。

a0012950_171327100.jpg
焼き物。ちょっと手ぶれ。

a0012950_17134672.jpg
汁物。大きめのお椀で出てきます。
しじみの身も食べたいけど、それは行儀悪いですね。

ひとつひとつがどれも絶品。ビールも飲んで昼からぜいたくな食事でした。
ごちそうさま。
[PR]
by kkei_10 | 2006-01-13 17:16 |
2006年 01月 12日
再会
a0012950_17113669.jpg
近所の神社に散歩がてらお参りに。
こちらの猫と九ヶ月ぶりに再会しました。もう一つ。
今日は機嫌がよくなかったのか愛想が悪かった。
[PR]
by kkei_10 | 2006-01-12 17:12 | 写真