<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2006年 02月 28日
a0012950_1082678.gif
wow
[PR]
by kkei_10 | 2006-02-28 10:08 |
2006年 02月 26日
蝦夷鹿と鴨とからすみ
パスタを食べたくなってイタリアンレストランへ行ってきました。
 
a0012950_14595026.jpg
蝦夷鹿のブリック包み。
ジビエはいかにも獣を食べている感じがしていいですね。

a0012950_1501434.jpg
肉はほぐしてあるよう。牛の赤身みたいな感じ。

a0012950_1503625.jpg
鴨の胸肉レバーソース。
当然ソースはパンにもつけて食べきります。
 
a0012950_1505868.jpg
肉汁あふれる鴨。

a0012950_1511843.jpg
からすみのパスタ。一度食べてみたかった。
ごちそうさま。
[PR]
by kkei_10 | 2006-02-26 15:04 |
2006年 02月 25日
三月カレンダー
a0012950_124728.jpg
三月のカレンダー。
手を抜いてこの前の絵を流用。
>印刷用pdf[葉書サイズ]
[PR]
by kkei_10 | 2006-02-25 12:01 |
2006年 02月 23日
高く飛ぶ
a0012950_172316100.jpg
この鳥はなんだろう。カラスかな。
[PR]
by kkei_10 | 2006-02-23 17:23 | 写真
2006年 02月 22日
真珠貝
a0012950_1749072.jpg
アコヤ貝からは真珠だけではなくて、おいしい貝柱もとれます。勾玉の形。
これは酢醤油に漬けただけのもの。かき揚げや炒めものにしてもいい味がでます。
貝好きの僕にはごちそう。いい酒のつまみやご飯の友になります。
[PR]
by kkei_10 | 2006-02-22 17:49 |
2006年 02月 19日
水面
a0012950_2355406.jpg
 
[PR]
by kkei_10 | 2006-02-19 23:56 |
2006年 02月 18日
チュニジア
チュニジア料理を食べてきました。
店の名前はチュニジアの古代都市国家カルタゴの英雄から。
レクター教授ではありません。

a0012950_16401089.jpg
店内。地中海風なのかな。6人グループが2つ来ていてにぎやかでした。

 a0012950_16403216.jpg
チュニジアのワイン。しっかりした味。どこかで見つけたら買ってみよう。

a0012950_16405510.jpg
きのことアーティチョークのサラダ。

a0012950_16411291.jpg
チュニジア風ギョウザ、ブリック。以前も別の店で食べた。

a0012950_16413120.jpg
クスクスは今まであまりおいしいと思わなかったけど、ここのはうまい。

a0012950_16414873.jpg
クスクスにかけるマトンのスープ。

a0012950_16422761.jpg
いしもち。店の名物は魚一匹丸ごとオーブン焼。
これは小さかったというので二匹いただきました。
今度はもうひとつの名物のチキン一匹丸ごとオーブン焼を食べよう。

a0012950_16424613.jpg
白ゴマのムース。好みのあっさり味。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kkei_10 | 2006-02-18 16:45 |
2006年 02月 16日
常きげん
a0012950_1728978.jpg
我が家にはお猪口はありません。
なので日本酒はこのショットグラスや象の器などで飲みます。
少しずつ入れるのが面倒なときは小さめのジュースグラスで。

この酒は常きげん山廃純米熟成。少し金色がかっている。
二年寝かせてうまみが詰まっています。
[PR]
by kkei_10 | 2006-02-16 17:31 |
2006年 02月 15日
またライブ
a0012950_1718412.jpg
昨日はまた大西順子出演のライブに行ってきました。
リーダーはドラムの本田珠也。この人のドラムも素晴らしい。
店内はキース・ヘリング調の絵がステージに描かれていたり天井からメニューがぶら下がってたり。
こういう雑然とした店で聴くのもなかなかいい。
丸イスに三時間半座っていたので疲れたけど。
昨日食べたのはライブ前にトムヤムクンラーメンと、ライブ後に入った串焼き屋。
そこでは生中が300円もしなくて安かったけど、色が薄かった。水でも混ぜているのか。
料理はまあまあ美味しかった。二人で軽く飲んで食べて2000円ちょっと。
西荻もディープでいいですね。中央線沿線もっと探検しよう。
[PR]
by kkei_10 | 2006-02-15 17:19 |
2006年 02月 13日
バイオリン弾き2
a0012950_17254283.jpg
モノトーンにしてみた。
完全なグレーではなく少し青っぽく。
こっちの方が好きかも。

セピア色
[PR]
by kkei_10 | 2006-02-13 17:27 |