<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2006年 08月 28日
阿波踊り
a0012950_17412428.jpg
阿波踊りを見てきました。徳島ではなくて、高円寺の。
用事のついでに寄っただけですが、かなりの賑わい。
よく見える場所へは、なかなかたどりつけない。
男踊りと女踊を基本として、いろいろバリエーションがあるらしい。よくわからないけど。
そういえば以前、阿波尾鶏という地鶏を食べました。
ベタだけど、なかなかうまいネーミング。
[PR]
by kkei_10 | 2006-08-28 17:41 | 写真
2006年 08月 26日
アコーディオン弾き
a0012950_111248.gif
最近は慌ただしくて写真も撮ってないし絵も描いてない。
とりあえず、ちょっと前に描いたものを。
[PR]
by kkei_10 | 2006-08-26 01:01 |
2006年 08月 17日
イタリアンスパゲティ
a0012950_9432822.jpg
トマトケチャップで炒めた太麺のスパゲティ。いわゆるナポリタンです。
中部・関西ではイタリアン、その他の地域ではナポリタンというとか。
東京のこの店ではナポリタンじゃなくてイタリアンでした。
僕はナポリタン・イタリアンを意識して使い分けたことはないのだけれど。
写真のように、鉄板に溶き卵を載せてその上にスパゲティを盛りつけるのは名古屋風。
ウインナーがタコさんカットじゃなかったのが残念。
ごちそうさま。
[PR]
by kkei_10 | 2006-08-17 09:44 |
2006年 08月 12日
ザヴィヌルとアボカドバーガー
a0012950_17434763.jpg
昨夜、ブルーノートの招待券をもらってジョー・ザヴィヌルのライブを観てきました。
元ウェザー・リポートのキーボーディストと言えばわかる人もいるでしょうか。
6人編成のバンドで全員凄腕、スリリングな演奏で一時間半。
ザヴィヌルも70才越えてるけど、かっこいいじいさんです。
ブルーノートに入ったのは初めてだけれど高級な雰囲気。
チケットも普通に買うと8,400円と高級です。招待ありがとう。

待ち合わせ前に時間があまったので、青山のクアアイナでアボカドバーガー。
上部と下部、2つにわかれて出てきます。スパイスの効いたバンズとハンバーグがおいしい。
先日食べた佐世保バーガーの方が好きだけれど、こちらもぜひどうぞ。
[PR]
by kkei_10 | 2006-08-12 17:44 | 音楽
2006年 08月 09日
赤い花
a0012950_1363599.jpg
雨に映える玄関先の赤い花。
[PR]
by kkei_10 | 2006-08-09 13:07 | 写真
2006年 08月 07日
おぼろ月
a0012950_17474452.jpg
季語では春らしいですが。明日は立秋です。
[PR]
by kkei_10 | 2006-08-07 17:56 | 写真
2006年 08月 04日
夏おでん
a0012950_17255777.jpg
築地佃權(つくごん)の夏おでんゼリー寄せ。
お中元パンフで一目ぼれして買ってもらいました。
おでん種が出汁のきいたゼリーに包まれています。
これはこれでおいしいけど、でもやっぱり夏でも熱いおでんを食べるのが粋ですね。
銀座三越などで売っているので、気になる方はどうぞ。
普通のデザートゼリーのようなパックで売られているので、
夕食調理したくない時のための非常食としてもいいかもしれません。
[PR]
by kkei_10 | 2006-08-04 17:26 |
2006年 08月 02日
夕暮れに月
a0012950_1971022.jpg
紫の空に白い月。
[PR]
by kkei_10 | 2006-08-02 19:07 | 写真