<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2006年 09月 30日
電線地帯
a0012950_2193057.jpg

a0012950_21951100.jpg
青空の下に広がる電線。
くるくる巻いているのが気になります。
首都圏は電線地中化を目指しているらしいけど、どうなるんだろう。
[PR]
by kkei_10 | 2006-09-30 02:20 | 写真
2006年 09月 27日
天ぷら
天ぷらが食べたくなったので、荒木町の一年半振りの店へ。

a0012950_1742020.jpg
先付その一 イカの塩辛。唐辛子がきいている。

a0012950_17424493.jpg
先付その二 穴子の湯引き。いい味が出てる。
穴子があまり好きじゃない連れも絶賛でした。

a0012950_1743295.jpg
海老と椎茸。

a0012950_17431738.jpg
磯部揚げ。海苔の中はウニが詰まってます。細いのはいんげん。

a0012950_17433535.jpg
秋刀魚のスモークとさつまいも。

a0012950_17435610.jpg
万願寺とうがらしとあなご。あなごが小さいわけじゃなくて唐辛子が大きい。
程良い辛みの京野菜です。

かき揚げ天茶と豆腐寒天のデザートももちろん食べました。
このコースで四千円だからなかなかお得です。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kkei_10 | 2006-09-27 17:46 | 写真
2006年 09月 25日
白猫
a0012950_1626359.jpg
塀の上に見つけた白猫。左右目の色が違う。
smiledsweetlyさんの猫と同じ種類でしょうか。

a0012950_1627223.jpg
アップで舌なめずりするとちょっと怖い。
[PR]
by kkei_10 | 2006-09-25 16:29 | 写真
2006年 09月 21日
うな丼四八〇円
a0012950_13544820.jpg
立ち食いそば屋で食べたうな丼。
ワカメスープ付きで480円。
この値段にしては、なかなかいいです。
[PR]
by kkei_10 | 2006-09-21 13:57 |
2006年 09月 19日
PEACE
a0012950_17414046.jpg
外出中、携帯電話の雰囲気が違うことに気付いた。
なんだろうと考えていたら、ストラップにつけていた飾りがなくなっていた。
それなりに気に入っていたのでちょっと残念。
でも家に帰ってドアを開けると、玄関先に落ちていた。ピース。
丸い飾りはこちらの時計マグカップと同じイラストレーターのもの。
[PR]
by kkei_10 | 2006-09-19 17:44 | モノ
2006年 09月 11日
秋空
a0012950_223146100.jpg
なんとなく空高く、秋の空。
東京地方はしばらく曇りがちのようです。
[PR]
by kkei_10 | 2006-09-11 22:33 | 写真
2006年 09月 05日
九月
a0012950_16241176.gif
もう新しい月だけど、九月のカレンダー。

>印刷用pdf[葉書サイズ]
[PR]
by kkei_10 | 2006-09-05 16:24 |
2006年 09月 01日
サモワール
a0012950_17444296.jpg
ひとめぼれして買ったグラス。中味はプーアル茶。
テキスタイルで有名なマリメッコのサモワール柄です。
写真ではどんな柄か見にくいですが。
ロシアの湯沸かし器のサモワールから発想したらしい。
どうしたら湯沸かし器からこの柄になるのかわからないですが。
[PR]
by kkei_10 | 2006-09-01 17:47 | モノ