<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2006年 11月 26日
玉子の天ぷら
a0012950_2354692.jpg
天ぷら屋の玉子定食。
玉子の天ぷらがどんぶりご飯の上にのせられて、タレがかかってます。

a0012950_23542675.jpg
少し割ってみたところ。
目玉焼きご飯も好きだけれど、天ぷらはまた一味違います。

a0012950_2354416.jpg
海老・白身魚・ピーマン。
他にも茄子・海老のかき揚げなど、計6・7種類の天ぷら付き。
昼と夜で値段が違うけど、1000円前後です。なかなかよろしい。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kkei_10 | 2006-11-26 23:56 |
2006年 11月 22日
自由な蟻
a0012950_17102035.jpg
引越案内の絵です。
引越したのは数ヶ月前だけれど、
やっと最近つくって印刷に出しているところ。
実際の案内状には少し文字が加えてあります。
このタイトルは好きな曲から。
[PR]
by kkei_10 | 2006-11-22 17:13 |
2006年 11月 21日
ボジョレー2006 その2
a0012950_0343270.jpg
もう一本ボジョレー・ヌーボーを買いました。
セブン・イレブンでも売っているジョルジュ・デュブッフ。
さっぱりしてるけど、軽すぎもしない。でも酸味が強めだったのが残念。
万人向けというのがわかる気がします。
[PR]
by kkei_10 | 2006-11-21 00:45 |
2006年 11月 16日
ボジョレー2006
a0012950_1812513.jpg
ということで今年もボジョレーの解禁日です。
今日は外で飲もうかと思ったけど、仕事が終わらなさそうなので近所で適当に買いました。
去年とは違う酒屋で、一種類だけ売られていたボジョレー・ヌーボー。
アントワーヌ・シャトレの、ヴィラージュではないもの。
安っぽいラベルデザインなので期待してなかったけど、酸味もほどよく、
それなりにコクもあって意外と好みの味でした。
[PR]
by kkei_10 | 2006-11-16 18:13 |
2006年 11月 09日
愛玉子
a0012950_1632768.jpg
オーギョーチー。台湾のゼリーです。食感が楽しい。
適当な皿がなかったので、コーヒー皿に盛ってみました。
思ったより平べったくなって、目玉焼きみたい。
[PR]
by kkei_10 | 2006-11-09 16:41 |
2006年 11月 06日
SPISA RIBB
a0012950_1173251.jpg
コーヒーはいつもマグカップで飲んでいたけど、
普段使いのカップ&ソーサーが欲しくなったので新しく買いました。
スウェーデンのヴィンテージ品のSPISA RIBBです。50〜30年くらい前のもの。
このシリーズはティーカップやケーキ皿、ディナー皿などもあります。
茶と黒の線だけのシンプルな柄。手描きで暖かみを感じる。
少し小さめですぐ飲み干してしまうけど、コーヒーポットを横に置いて
おかわりして飲んでます。
[PR]
by kkei_10 | 2006-11-06 11:10 | モノ