<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2006年 12月 30日
でんぐりでんぐり
a0012950_145008.jpg
クリスマスプレゼントにもらいました。
エッシャーの創作したでんぐりでんぐりのガチャガチャフィギュアです。
目がかわいい。

a0012950_14502311.jpg
全体像。

a0012950_14504252.jpg
三つほどある可動部分をひねってこんな形にも。

それではみなさまよいお年を。
[PR]
by kkei_10 | 2006-12-30 15:02 | モノ
2006年 12月 25日
Merry Xmas
a0012950_1817187.jpg

I Believe in Father Christmas
[PR]
by kkei_10 | 2006-12-25 18:17
2006年 12月 22日
名刺入れ
a0012950_16252615.jpg
大分前に買ったものですが。
以前は黒一色の布製名刺入れを使っていたけど、飽きたので次はカラフルなものを。
ピルケースも欲しかったので一緒に。ドイツ製らしいけど、らしからぬ色使い。
鮮やかでなかなか気に入ってます。
[PR]
by kkei_10 | 2006-12-22 16:25 | モノ
2006年 12月 18日
玄関の月
a0012950_15123284.jpg
朝9時ごろ、締め切った暗い玄関の壁に、三日月のような満月のような光を見つけた。
なんだろうと近寄ると、ドアスコープから太陽が差しこんでいた。
多分この季節のこの時間だけに見えるものかな。
[PR]
by kkei_10 | 2006-12-18 15:12 | 写真
2006年 12月 13日
馬刺し
a0012950_0295811.jpg
盛り合わせ。
赤身・ロース・霜降り・ハツ・タン。多分。
たてがみがなかったのが残念。
ごちそうさま。
[PR]
by kkei_10 | 2006-12-13 00:31 |
2006年 12月 08日
琥珀エビス
a0012950_17262542.jpg
苦味があって香ばしい。
赤の缶が綺麗。
[PR]
by kkei_10 | 2006-12-08 17:26 |
2006年 12月 04日
ちゃんこ屋の海鮮丼
a0012950_1854699.jpg
昨日は両国にある江戸東京博物館の浮世絵展へ。
両国だけあって、まわりにはちゃんこ屋がたくさん。
そのうちの一軒に入って、海鮮丼を注文。
こちらの端正な海鮮丼とは違って、ちゃんこ屋らしく豪快です。
多いからといって質が悪いものでなく、それぞれおいしい。
小鉢や漬物・味噌汁・フルーツもついて950円。ごちそうさま。
[PR]
by kkei_10 | 2006-12-04 18:55 |
2006年 12月 01日
天の川/U2
a0012950_0514283.jpg
U2のライブに行ってきました。さいたまスーパーアリーナ。
メンバーも客ものってていいライブでした。
この写真は、ボノが観客に携帯電話の明かりをつけて天の川をつくろうと呼びかけた時のもの。
四階席からは客席一面に星。肉眼ではもっとたくさんの光が見えた。ちなみに赤いのは花道です。

a0012950_1335384.jpg
写真撮っていいのかと思ってたけどチェックも厳しくなく
皆気にせず撮ってたので、僕も少しだけ。
今晩はアイリッシュウィスキーで乾杯。

次の大きなライブRed Hot Chili Peppers。
先行予約当選のメールが届きました。
[PR]
by kkei_10 | 2006-12-01 01:02 | 音楽