<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2007年 03月 28日
昭和の団地
a0012950_16594329.jpg
税務署に行ったついでに、近所の団地を散策。
団地といっても二階建てばかりで空が広い。
桜ももうすぐ満開のようでした。

a0012950_1659573.jpg
この団地はもうすぐ取り壊されるので、多くの住居は閉鎖されている。
まだ住んでいる部屋もちらほらあるけれども。

a0012950_1701873.jpg
こちらも空き家。敷地内でも、いくぶん違った建物になっているよう。

a0012950_1705724.jpg
公園も多いし、なごめるところなので同じようにして欲しいけど、
やっぱり高いビルが建ってしまうのでしょう。さよなら昭和。
[PR]
by kkei_10 | 2007-03-28 17:01 | 写真
2007年 03月 26日
a0012950_16295011.jpg
そろそろ咲きはじめてきました。
かすれた板壁のピンク色もいい感じです。
[PR]
by kkei_10 | 2007-03-26 16:31 | 写真
2007年 03月 22日
住宅街
a0012950_1627447.jpg
夜中に住宅街を徘徊していたら、怪しい家を発見。

a0012950_16275715.jpg
多分アパートになっていてるようで、一階は大家さんっぽい。
住んでみたいような住みたくないような。
[PR]
by kkei_10 | 2007-03-22 16:28 | 写真
2007年 03月 17日
業務連絡
レッチリのライブは延期になったようです。
http://smash-jpn.com/band/2007/03_rhcp/index.php
去年のU2に引き続きまたしても。
残念ですが、なにはともあれお大事に。
[PR]
by kkei_10 | 2007-03-17 16:33 | 音楽
2007年 03月 17日
ダイヤモンド
a0012950_1464289.jpg
昨夜、久々に訪ねたバー。この店は器に気を使っていて
このショットグラスはきらきらと光ってとても綺麗。
気に入ったので自分でも欲しくなってしまった。

a0012950_147235.jpg
こマティーニは足つきのカクテルグラスで出されることが多いけど
こちらでは切り子風のグラスで出してくれました。
器がいいと料理も酒もおいしくなる。
[PR]
by kkei_10 | 2007-03-17 14:08 |
2007年 03月 14日
イタリアン
週末に一駅となりのイタリアンの店へ行ってきました。

a0012950_14504850.jpg
蒸し野菜オイルかけ。
ズッキーニ好きです。隠れてみえないけど。

a0012950_14512239.jpg
テリーヌ。ピクルスもうれしい。

a0012950_14513687.jpg
アラビアータ。短めのペンネ。ベーコンがおいしい。

a0012950_14515086.jpg
猪を食べたかったけど、もうなかったので鴨を注文。
ソースは残らずパンにつけて食べましょう。

a0012950_1452636.jpg
デザートはアフォガードと迷ったけど、ティラミスに。

a0012950_14521792.jpg
エスプレッソ。ラヴァッツァのカップで。
ごちそうさま。
[PR]
by kkei_10 | 2007-03-14 14:54 |
2007年 03月 07日
スーパースター
a0012950_1702090.jpg
だいぶ前に買ったものだけれど、おろす機会がなくてしまいっぱなしだったスニーカー、
アディダス スーパースター35周年モデルのRed Hot Chili Peppersバージョン。
再来週のライブに履いていくつもりなので、慣らし運転のために引っ張り出した。
ストラップについているタグはレッチリのロゴマーク。

a0012950_1704020.jpg
インソールのイラスト。アルバム「母乳」のジャケットっぽい。

a0012950_1705286.jpg
アウトソールはメンバーの顔。なかなか凝っている。
踏みつけて歩くことになるけど。
[PR]
by kkei_10 | 2007-03-07 17:02 | 音楽
2007年 03月 05日
ウミネコ
a0012950_16564663.jpg
たぶんカモメじゃなくてウミネコ。
松島で船に乗ったら、乗船客からもらえるエサをあてにして
船の後をついて飛んでました。
[PR]
by kkei_10 | 2007-03-05 16:58 | 写真