<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2008年 07月 31日
ワイングラス
a0012950_184124.jpg
ときどき立ち寄るワインバー。
チャージもなく気軽に入れてよろしい。
[PR]
by kkei_10 | 2008-07-31 18:41 |
2008年 07月 24日
貳百八拾號
a0012950_18591039.jpg
木桶を復活させて仕込んだという浦霞の日本酒。
創業280年だから、桶と酒の名前が貳百八拾號。
最近の日本酒はもっぱら琺瑯加工タンクで造られているらしい。
そういわれてみると、この酒は少し木の味わいがあるような気がする。
多分気がするだけたど思うけれど。なにはともあれおいしい。
最近は全国的に木桶も復活してきているのだとか。
http://www.okeok.com/genba/genba_urakasumi.html

[PR]
by kkei_10 | 2008-07-24 19:00 |
2008年 07月 20日
河童
a0012950_2395559.jpg
もともとはこの下は川でしたが、今は暗渠になってしまいました。
彼はマンホールから出入りしているようです。たまには光合成を。

遠野に行きたい。
[PR]
by kkei_10 | 2008-07-20 23:10 | 写真
2008年 07月 14日
冷やしうどん
今日の昼は四谷三丁目に行ったので
昼食は荒木町で。はずれの方にある割烹です。
親子丼を食べたかったけれど、それは売り切れ。
なので冷やしうどんとまぐろ漬け丼セットを。

a0012950_18313493.jpg
平打ち麺です。うずら卵付き。

a0012950_18315314.jpg
長芋が入ったつゆ。他にごまや大根のも。

a0012950_18321655.jpg
セットのまぐろ漬け小丼。米がとてもおいしい。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kkei_10 | 2008-07-14 18:38 |
2008年 07月 12日
ペコちゃん焼き
a0012950_21423997.jpg
いただきました。
自分で買おうと思ったことはないけれど、食べてみると意外とおいしい。
見た目はモアイみたいで、ちょっと怖いですが。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kkei_10 | 2008-07-12 21:43 |
2008年 07月 07日
ハンバーガーとビール
a0012950_1619591.jpg
日曜日は用事を済ませに昼間の表参道へ。
昼食にハンバーガーを食べようかと思ったけれど
クア・アイナはなんとなくパス。
骨董通りの裏に入り込んだら別のハンバーガーショップを発見。
ビールがいろいろあるらしい。ということでそのまま迷わず入りました。
二階のテラス席は風も通って日陰になっていて気持ちいい。

a0012950_16192963.jpg
リンデマン・ピーチ。ベルギー。
アルコール度が低く桃の味がして飲みやすい。

a0012950_16194265.jpg
ナチュラル・オーガニック。イギリス。
ホップの苦味が利いたシンプルな味。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kkei_10 | 2008-07-07 16:20 |
2008年 07月 02日
猫の目
a0012950_16572567.jpg
夜に公園の横を通ったら子猫が数匹遊んでいた。前回とは別の猫です。
暗すぎるのでフラッシュをたいたら、目が妖しく光る。
色が違うのはなぜだろう。
[PR]
by kkei_10 | 2008-07-02 16:59 | 写真