<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2009年 08月 28日
万年筆
a0012950_18191628.jpg
ふと万年筆が欲しくなりました。
大統領が書類にサインするような重厚なのはとりあえず後回しにと、まずは気軽に使えそうなのを。
ペリカーノもいいかなと思ったけれど、あまり手にしっくりこなかった。
いくつか試してLAMYのsafariにしました。プラスチック製。
同じ形でアルミ製のAL-starも候補になったけれど、ちょっと違った。

最近はあまり字を書かないけれど、これを手に入れてからはなんとなく書くことにしています。
字は下手ですが。でも書くことはなかなか楽しい。
[PR]
by kkei_10 | 2009-08-28 18:26 | 音楽
2009年 08月 18日
金魚
a0012950_274847.jpg
パステルを手に入れたので試し描き。なかなか楽しい。色鉛筆併用です。

以前描いた金魚
http://hotspot.exblog.jp/3970103/
http://hotspot.exblog.jp/3813853/
[PR]
by kkei_10 | 2009-08-18 02:10 |
2009年 08月 06日
あんず大福
a0012950_2211688.jpg
行きつけの菓子屋はあまりないけれど、
これは数少ないうちの、四谷三丁目の和菓子屋です。
いちご大福が売りで、季節ごとにいろいろな果物の大福を作っている。
先日この店に寄ったときはあんずでした。あんは白あん。
ごちそうさまでした。
次は葡萄大福を食べたい。
[PR]
by kkei_10 | 2009-08-06 22:14 |