タグ:イタリアン ( 6 ) タグの人気記事
2010年 12月 01日
新宿
イルミネーションを観たあとは、赤坂は詳しくないので新宿近辺へ。
それなりに詳しい四ッ谷も歩いて行ける距離だけれど、日曜は四ッ谷の店は壊滅状態なのでやめました。

a0012950_17454946.jpg
新宿御苑のローマ風ピザの店です。
ピザはふんわりしたナポリ風より、かりっとしたローマ風の方が好きです。
このピザはロマーナ。
シンプルピザ王道のマルゲリータはトマト・モッツァレラ・パルミジャーノ・バジルですが、
ロマーナはそれにアンチョビが加わっています。

a0012950_17461361.jpg
二軒目は新宿三丁目に。
巨峰ルビーエールというのを飲みました。
ぶどうの味がしたような気がします。
[PR]
by kkei_10 | 2010-12-01 17:51 |
2010年 10月 25日
池袋イタリアン
以前一人でふらりと入ったときに注文したスパゲティとワインがおいしかったので、
他のメニューもちゃんと食べてみたいと思っていた店。一年ぶりでした。
田舎風料理が多いのかも。

a0012950_1723254.jpg
ワインはシラーなどのブレンド。

a0012950_17231197.jpg
焼きリボリータ
野菜スープを染み込ませたパンを焼いたもの。

a0012950_17232082.jpg
フィナンツェーラ
ピエモンテ地方の伝統料理。鶏モツの煮込み。
真ん中あたりのギザギザのはとさかです。他にレバー、ハツ、モモなど。
そういえば甲府鳥もつ煮はB-1グランプリで優勝しました。

a0012950_17232621.jpg
ポルチーニ茸のタリオリーニ。手打ち麺です。

ごちそうさまでした。
[PR]
by kkei_10 | 2010-10-25 17:27 |
2008年 02月 17日
ビスコッティ
a0012950_1645662.jpg
週末の夜に近所のトラットリアへ。
会計の時、レジに置いてあったビスコッティがとてもおいしそうで
つい買ってしまった。
コンビニのレジ横の菓子にはあまりひっかからないけれど。
白い方はさっくり、奥の方は歯ごたえしっかり。
コーヒーに浸して食べればよかったかな。
ごちそうさまでした。
どうでもいいけれどビスコッティとヴィスコンティは似ている。
彼の映画は観たことないけれど。
[PR]
by kkei_10 | 2008-02-17 16:46 |
2007年 08月 28日
ピザ
a0012950_1762033.jpg
先週末はブログ仲間さんたちとピザの店へ。
ピザはやっぱり薄いのがいいですね。といいつつピザの写真は撮ってません。
何種類か出るお通しもおいしい。サイドメニューも酒の種類もいろいろあっていい店でした。
僕たちはもっぱらワインだけでしたが。いつの間にか何本か空いていた。
[PR]
by kkei_10 | 2007-08-28 17:07 |
2007年 07月 09日
ノリーオ
週末、四ッ谷のイタリアンに行ってきました。

a0012950_16143240.jpg
前菜盛り合わせ。白い豆にふりかけられているのはカラスミ。

a0012950_16145632.jpg
ヤリイカとアボカドなどを丸く寄せたもの。

a0012950_16151666.jpg
白魚とカラスミのスパゲッティーニ。カラスミパスタ好きです。
残ったカラスミはパンにつけて食べきりましょう。

a0012950_16153798.jpg
岩手県産豚肉のグリル。

a0012950_16155533.jpg
カタラーナ。クレームブリュレを凍らせたようなもの。気に入りました。

a0012950_16161075.jpg
ポミーノ・ビアンコ、フレスコバルディの白ワイン。
もっと辛口の方が好きだけれど、これはこれで悪くない。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kkei_10 | 2007-07-09 16:19 |
2007年 03月 14日
イタリアン
週末に一駅となりのイタリアンの店へ行ってきました。

a0012950_14504850.jpg
蒸し野菜オイルかけ。
ズッキーニ好きです。隠れてみえないけど。

a0012950_14512239.jpg
テリーヌ。ピクルスもうれしい。

a0012950_14513687.jpg
アラビアータ。短めのペンネ。ベーコンがおいしい。

a0012950_14515086.jpg
猪を食べたかったけど、もうなかったので鴨を注文。
ソースは残らずパンにつけて食べましょう。

a0012950_1452636.jpg
デザートはアフォガードと迷ったけど、ティラミスに。

a0012950_14521792.jpg
エスプレッソ。ラヴァッツァのカップで。
ごちそうさま。
[PR]
by kkei_10 | 2007-03-14 14:54 |