タグ:食 ( 45 ) タグの人気記事
2008年 04月 04日
スタミナ野郎丼
a0012950_15431089.jpg
豚肉とチキンカツが乗っています。いわゆるスタ丼とはちょっと違う。
通常値段(680円)で大盛りが基本というので、量を減らしてもらいました。
器自体が重かった。左の赤いのは味噌汁。これも大きい。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kkei_10 | 2008-04-04 15:44
2008年 03月 11日
いといんせんべい
a0012950_1717932.jpg
絲印煎餅。伊勢名物です。
絲印とは室町時代以降中国から輸入された生糸に添付されていた銅印のことだとか。
印もいろいろだったように、せんべいの模様も一枚ずつ違います。
手前におもて面が多くなるように撮るべきだった。
やさしい甘さで塩気もほとんどない。シンプルな味で食べ始めると止まりません。
[PR]
by kkei_10 | 2008-03-11 17:17 |
2008年 02月 17日
ビスコッティ
a0012950_1645662.jpg
週末の夜に近所のトラットリアへ。
会計の時、レジに置いてあったビスコッティがとてもおいしそうで
つい買ってしまった。
コンビニのレジ横の菓子にはあまりひっかからないけれど。
白い方はさっくり、奥の方は歯ごたえしっかり。
コーヒーに浸して食べればよかったかな。
ごちそうさまでした。
どうでもいいけれどビスコッティとヴィスコンティは似ている。
彼の映画は観たことないけれど。
[PR]
by kkei_10 | 2008-02-17 16:46 |
2008年 02月 14日
チチヤス冬ヨーグルト
a0012950_18141354.jpg

このキャラクターは髪をおだんごにした女の子と思っていたけれど、
本当は帽子をかぶった男の子と知って少しショック。

a0012950_18144997.jpg

うしろあたま。
[PR]
by kkei_10 | 2008-02-14 18:15 |
2008年 01月 28日
貝柱
a0012950_18481697.jpg
イタヤ貝の貝柱。100円ショップで。酒のつまみにちょうどいい。

白バック
[PR]
by kkei_10 | 2008-01-28 18:51 |
2008年 01月 17日
塩焼きそば
a0012950_16522019.jpg
自由が丘の立ち飲み屋に行ってきました。料理も酒も安くておいしい。
これはパスタ風塩焼きそば。

ずっと立っていても意外と平気です。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kkei_10 | 2008-01-17 16:53 |
2008年 01月 11日
ねずみ
a0012950_17495411.jpg
とらやの干支羊羹。
切り口がねずみの形になっています。
それほど甘くなくないので、思ったよりたくさん食べられる。
ごちそうさま。
[PR]
by kkei_10 | 2008-01-11 17:50 |
2007年 12月 17日
点心
a0012950_1601553.jpg
粥。

a0012950_1603091.jpg
大根餅と春巻。

a0012950_1604584.jpg
肉饅と餃子と焼売と肉。
締めは肉饅で。

a0012950_161163.jpg
杏仁豆腐。甘さ控えめ。

以上飲茶ランチ980円。
外観や内装はいまひとつだけれど料理はおいしかった。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kkei_10 | 2007-12-17 16:03 |
2007年 12月 12日
クッピーラムネ
a0012950_17195462.jpg
福引きであたった。それともはずれたと言うべきか。
[PR]
by kkei_10 | 2007-12-12 17:20 |
2007年 12月 10日
スペイン
a0012950_18372515.jpg
金曜日は自由ヶ丘で忘年会。ここはスペインカフェ。
どれもおいしかった。

a0012950_18374991.jpg
手づくりソーセージ。

a0012950_1838565.jpg
トリッパの煮込み。胃袋とひよこ豆うまい。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kkei_10 | 2007-12-10 18:38 | 写真