人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 18日
プラネタリウム
プラネタリウム_a0012950_2204566.jpg
家庭用プラネタリウムを買いました。
本当はホームスターが欲しかったのだけれど、それなりの値段がしてしまう。
とりあえず様子見ということでまずは学研の大人の科学を購入。
これなら十分の一の金額で手に入る。組立の時間は延べ一時間ほど。
正直なところ期待したほどとはいかないないけど、2200円と考えると上出来か。
ピント調節機能がなく、なるべく天井に近い方がフォーカスが合いやすいので
部屋の中に紐を渡してぶらさげてみると、それなりに臨場感がでるようになった。
写真中央部右あたりに写っている正十二面体がプラネタリウム本体。

プラネタリウム_a0012950_221741.jpg
お決まりのウィスキーの瓶と一緒に。
ちょっと物足りないので、もしかしたらホームスターも買ってしまうかも。
by kkei_10 | 2005-12-18 22:03 | モノ


<< サザンライツ2005      紫尾の露 >>