人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 15日
仙台2
仙台二日目の食事。

仙台2_a0012950_18462485.jpg
宿の朝食。洋風バイキング。笹かまもある。
他にはポタージュとシリアルの皿を。

仙台2_a0012950_18464296.jpg
昼食は松島でかき重。かきは生か焼くのが好きです。
「重」といっても、二段に重なってるわけではなかった。

仙台2_a0012950_18465795.jpg
夕方は仙台へ戻って、炭火焼きの店へ。
5時半に店に入ったけど、席は残り少ない。6時にはもう満席。
これはつぶ貝の刺し身。肝も苦くない。

仙台2_a0012950_18471395.jpg
真鱈の白子の天ぷら。ポン酢より天ぷらの方が好きかも。
こちらの地方では白子を鱈菊というらしい。

仙台2_a0012950_1847291.jpg
吉次(きんき)の炭火焼き。

仙台2_a0012950_18474262.jpg
身を食べた後は骨と頭でスープに。
お湯をかけただけで、出汁がたっぷり出る。

仙台2_a0012950_18475595.jpg
くじらの味噌焼。肉質はやっぱり哺乳類っぽい。
ごちそうさま仙台。
by kkei_10 | 2007-02-15 18:52 |


<< 仙台3      仙台 >>